芸能界で活躍できる可能性は1%以下?

少し前になります、「ダウンタウンDX」を見ていたら、堺正章さんが意味深なコメントされていました、芸能界で活躍できる、可能性は1%の可能性も無いと言っていました。

macyaaki130126.jpg

堺正章さんのお話では、今の芸能界で、椅子は決まっているという話でした。

今現在、芸能人は7万いるらしいです、その中で活躍できる人は500人位しかいないと言われているというお話でした。

「芸能界で椅子は決まっている」この言葉、確かに間違いではないと思います。

当たり前ですが、1週間は7日間しかありません、テレビが映っている時間は決まっています、となると、芸能人が出演できるテレビ番組は、ある程度決まって来ます。

その中で生き残り合戦が繰り広げられているようです、そのトップに君臨するのが、今ではダウンタウンでしょうかねー?

堺正章さんが、芸能界で生き残る術は「長い物には巻かれろ」だと言っていました!!

しかし、「本当にその人が長いのか短いのかを見極める目を肥やす必要がある」と言っていました。

「長い物には巻かれろ」と言うと言葉が悪いと思いますが、芸能界以外の仕事でも、パートナーを見間違えると、失敗すると思います。

仕事上の成功も失敗も、自分がいかに人を見抜ける目を持っているかどうかによるんでしょうかねー(笑)

やはり長い間、芸能界の第一線で活躍されている、堺正章さんの深いいい言葉だなと感心しました!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする