マセラティ・グラントゥーリズモ・スポーツはデザインで買う車!

私の友人でスーパー金持ちがいます、先日、その友人が「車を買い替えるし一緒に見に行こうか?」と言われたので、私も車が大好きなので着いて行きました、購入検討している車を聞いて、ビックリ仰天しました!!なんと「マセラティ・グラントゥーリズモ・スポーツ」でした。

maseraticoupe130218.jpg

「マセラティ・グラントゥーリズモ・スポーツ??マジでー??なんぼ程、金持ってんねんっ!!」て突っ込んでしまいました。

京都には、マセラティの正規ディーラーがないので、わざわざ大阪まで行ってきました。

大阪までは、彼の所有する、レクサスLS600hで行きました。

ディーラーに付くと、予約してあったようで、青いマセラティ・グラントゥーリズモ・スポーツが用意されていました。

セレブは違うなーってつくづく感じながら、一通り説明を聞いていました。

スペックは公式サイトをご覧ください

一番感心したのは、クーペでありながら、意外と後席が広かったんです、めっちゃ広くは無いんですが、意外と4人乗れるんじゃないって感じました。

価格は何と1800万円、、、すごすぎて声も出ませんでしたが、「何で、マセラティにすんの?ポルシェとか、アウディR8も買えるやん?」って素朴な疑問を投げかけました。

すると友人は、「マセラティ・グラントゥーリズモ・スポーツはデザインで買う車やから、見た瞬間に欲しくなって他の車は目にはいらなくなってん!!」という答えでした。

確かに、私も実車を見ましたが、無茶苦茶格好よかったです!!

デザインだけで1800万円も出せるのも強烈ですが、やっぱり車のデザインって本当に大事なんだなーって思った1日にもなりました。

イヴォークも世界中で売れているのは、デザインが良いからですよねー、日本車でもこういうデザインだけで欲しくなる車を是非作って欲しいなと思いました(笑)

実際に購入したら乗せてくれるらしいので、また報告しますねー!!

スポンサードリンク

マセラティ グラントゥーリズモ S

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする