オイル交換間隔1万2000キロってヤバい?!

仕事で使っている車、尋常じゃない距離はしります。オイル交換忘れがちですw

オイル交換

ガソリンスタンドに寄ると、オイル交換980円!!の文字に『安っ!』と感じて即交換をお願いした。

交換作業をしてもらっている間、休憩室で待っているとクライマックスシリーズの巨人対中日戦がテレビで流れている。

高橋選手のホームランで負けていた巨人が同点に追いつく!これからどうなるのかってとこで『作業終了しました~』とスタンドのお兄さんに声をかけられる。仕方なく車に移動。

前回オイル交換した時の距離シールをみながらお兄さんが一言『1万2000キロはないっすよぉ』『やりすぎっすよぉ~』とたしなめられる。

確かにオイル交換って3000キロから5000キロぐらいの間でするものって間隔だけど、僕異常に距離はしるんです。

1か月に3000キロ平均なんで4カ月で1万2000キロ。

4か月毎の交換って聞くとそんなにひどくないですよね。ねっ!

3000キロだと毎月交換。イヤデス。出費がかさみます。皆さんどれくらいの頻度で交換してるものなんですかね?!

毎月980円キャンペーンやってくれたらお兄さんの言うとおりこまめに交換しますよ!

あっ巨人負けてるやん。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする