オルフェーヴル対ゴールドシップが宝塚記念で実現?

オルフェーヴルの今年2013年の出走スケジュールが発表されました。始動戦は国内なら大阪杯、国外ならドバイWCデー諸競走で、ワールドCやシーマクラシックが候補になっているようです。

orufe-buru130103.jpg

日本の競馬ファンが一番見たいのは、オルフェーヴル対ゴールドシップですよねー!この戦いが今年の宝塚記念で実現されそうです。

出来れば、ジェンティルドンナも参戦して、3強対決を是非見たいですよねー。

ゴールドシップは、前評判は周りが弱すぎるだけでそれほど強くないと言うような感じで言われていましたが、有馬記念の強すぎる勝ち方で、評価が一変しています。

オルフェーヴルに比べてもヒケをとらない位、強いのではないかと競馬ファンの中で盛り上がっています。

どちらが強いのかを証明するのは簡単です、宝塚記念で直接対決をしてくれることです。

2012年の有馬記念は、メンバー的に、あまり盛り上がりませんでしたが、春のドリームレースで夢の対決が見れると考えると今からワクワクしますよねー。

そして、もし可能なら、凱旋門賞に、オルフェーヴル、ゴールドシップ、ジェンティルドンナが参戦して、今度こそ凱旋門賞での勝利を見てみたいですねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする