新型レクサスISのデザインが公開されたぞ!

新型レクサスISのデザインがついに世界で初公開されました。何度かスパイショットが撮影されており、色んな雑誌に載っていましたが、ベストカーのCGとほぼ同じと言う感じですね!!

newis130110.jpg

私は以前、アウディA4を所有していましたが、そのアウディA4を購入する際に、散々迷ったのはレクサスISです。今でもレクサスブランド中では一番格好良い車だと思います。

日本でのレクサスの立ち上げの際には、このISとGSとSCしか無かったのに、いまは結構車種が増えてきていますよねー。

ISは「インテリジェンス・スポーツ」の略称で、直訳すると「賢く・スポーツ」まあ、「大人のスポーツカー」というようなイメージでしょうかねー!!

レクサスISのライバルは、間違いなくBMW3シリーズです。しかし、現行のIS登場の際は、高いマークXと揶揄されていましたが、年月を重ねるにつれて少しずつ、改良が重ねられて、今では円熟の足まわりの素晴らしい車に仕上がっています。

輸入車の多くは、新車が出てから毎年のように改良が重ねられますので、モデルチェンジ直前がそのモデルの一番良い状態だと言われています。

それに対して、日本車は、新型車が発売されてから、あまり手が加えられる事がありません。唯一マイナーチェンジで少し改良がある程度で、毎年、手を加えられる車は少ないです。

新型ISどうでしょうか?実車を見てみないとなんとも言えませんが、私はあまり好きになれません、スピンドグリルは良いんですが、ヘッドライトの下に独立する形で、L型デイタイムランニングライトがどうも気に入らないんです。

スピンドグリルが一番似合う車は、レクサスGSだと思います。

ISの実車を見ないと何とも言えませんが、なんとなく期待はずれな気がします、これならBMW3シリーズには勝てない気がするんですよねー、、、、

「新型レクサスIS」のテレビCMが格好良すぎて話題になっている!

「GS300h」が日本に導入されるかも!?

レクサス新型ISで「スピンドルグリル」終了!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする