米国アメリカンエキスプレスの株価上昇中!アメリカ株を購入する方法

アメリカに本社があるアメリカンエキスプレスの株価が上昇傾向にあります。

リーマンショックの際には経営危機も噂されたアメリカンエキスプレスですが、ここ最近はかなり業績が良く株価もうなぎ登りになっています。

アメックス株価

私自身アメックスカードを保有しており、アメックスの株価には興味があるのですが、何せアメリカの会社なのでどのように株を購入するのかわかりませんでした。

しかし調べてみると意外に簡単で、SBI証券か楽天証券かマネックス証券に口座を持っていればアメリカの株を購入することができます。

その中でもマネックス証券は手数料も安いので1番お勧めです。

マネックス証券口座開設はこちら

私も早速口座開設をしてみました、アメリカ株は日本と違い、1株から購入することができるので小額の予算でも株式投資を行うことができます。

最近は銀行にお金を預けていても実際に金利と言うものはないに等しい状態なので、自分の予算は自分で守らないといけない時代です。

そうなると海外の株式投資と言うのも1つの資産運用だと思います。

このままアメックスの株が上がり続けるとは何も分かりませんが、今アメックスの株を購入しておくのも1つの投資手法だと思います。

当然ながら投資は自己責任になりますので、ご注意ください!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする