F1にポルシェが戻って来るかもしれないぞ!?

F1にポルシェが戻って来る可能性があるようです。

F1は、2015年から、ターボエンジン+ハイブリッドを搭載する事になっていますが、このエンジンをポルシェも開発している噂があるようです。

ポルシェは、ご存知の方も多いと思いますが、フォルクスワーゲンのグループ企業です。

スポンサードリンク

同じく、フォルクスワーゲングループのアウディがF1参戦と言う噂も絶えませんが、どうやらアウディではなく、ポルシェとしてF1に参戦するかもしれないようです。

ポルシェがF1に復帰するかも

フォルクスワーゲングループは、中国でシェアを大きく伸ばしており、世界中でシェを伸ばしています。

ポルシェのF1と言えば、アラフォー親父には、やっぱり1991年のフットワークを思い出しますよね。

あの時のエンジンは、全然ダメでしたが、今のポルシェの勢いがあれば、いーエンジンを作れそうな予感がしますね。

ホンダも復帰するF1に、ポルシェも戻って来たら、さらに面白くなりますよね。

出来れば、BMWも復帰して欲しいですよね、世界中の自動車メーカーの戦いを見てみたいですね。

ポルシェのF1復帰、噂だけでなく本当であって欲しいと思いますね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする