新型デミオで「マツダスピード」が復活するぞ!

クリーンディーゼルエンジンの搭載が話題になっている、新型デミオですが、何とあのマツダスピードが復活するかもしれません。

マツダスピードは、1997年にマツダ本体に吸収される形で、実質消滅しました。

しかし、新型デミオにマツダスピードが復活するかもしれないようです、アラフォーには涙がちょちょぎれるほど嬉しいニュースですね。

スポンサードリンク

個人的にはホンダの無限や、トヨタのTRDより、マツダスピードの方が格好良いと思います。

マツダスピードのFDなんて、格好良すぎて心から欲しいと思っていた車です。

マツダスピードのデミオが登場

何よりマツダスピードは、品があってデザインが抜群の車でしたよね、そのマツダスピードが新型デミオで復活するようです。

どうやら、マツダスピードのデミオにはクリーンディーゼルではなく、小型のターボエンジンが搭載されるようです。

まさにホットハッチの復活ですね、これが本当なら、アラフォーには嬉しすぎるニュースですね。

最近は、燃費一辺倒の車ばかりですが、久々にマツダから魅力的な車が登場します。

絶対に、MTを搭載して楽しい車に仕上げて欲しいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする