マツダ・アテンザにはMTの設定があるぞ!

クリーンディーゼル搭載で、大人気のマツダ「アテンザ」ですが、クリーンディーゼルモデルに何と今時珍しいMTの設定があります。その名も「SKYACTIVE-MT」です、格好良いですねー!!

atenzamt130212.jpg

最近では、ほとんど見かける事がない、MT車ですが、マツダの新型アテンザにはMTの設定があります。

私は、運転技術は全くありませんが、それでもやっぱりMT車を運転していると、車を運転しているという気分になり運転が楽しくなりますよねー!!

アテンザにMT設定があるのは、クリーンディーゼルのモデルだけです。

最大トルク42.8kgを発揮するエンジンをMTで運転すると考えただけでもゾクゾクしますよねー(笑)

「86」や「BRZ」などのスポーツカーは別として、セダンでMTが設定されている車ってほとんどありませんよねー、あのレガシィからもMTの設定が無くなった時代に、マツダの英断には拍手を送りたいですね!!

今では、教習所でもAT限定を習得される方がほとんどだそうで、車好きには寂しい出来事ですねー。

実際、私も長い間MTを運転する機会が減っていますが、やっぱり車を操っている感覚を味わえるMTは魅力的なのでせめて、スポーツセダンと呼ばれる車には、MT設定を残して欲しいと思います。

マツダのアテンザは、クリーンディーゼルを搭載したMTの設定がある車!!良く考えればものすごく魅力的な車ですよねー!!

こら売れて当然の車やわ(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする