阪神マートンの残留が決定!来季は1番を打ってほしいぞ!

去就が大注目されていた、タイガースのマートン選手の残留がどうやら決まったようです。マートンが退団となると、ただでえ得点力が乏しい阪神打線が、さらに貧打になってしまうと言う事で、タイガースファンは心配でしたが、とりあえずホッとしました。

マートン阪神残留決定

メジャー復帰か、タイガース残留かで注目を浴びていた、マートンですが、タイガースファンにはめでたく、阪神残留が決まったようです。

私は、全く知らなかったんですが、契約上、マートン自身に日本の他球団に移籍する選択肢はないため、阪神残留かメジャー復帰か、の二者択一だったらしいです。

こんな契約もあるんですね、個人的には、タイガース以外の日本の他球団に移籍するのではと思っていましたが、それは元々ありえない話だったんですね。

マートンの実績を今さら説明するまでもありませんが、今シーズンが終了してアメリカに帰国する際に、報道陣に向けて涙を受かべながら帰国したと言うニュースを聞いて、来年はタイガースにいないかなと思っていましたが、来週には、マートン残留の正式発表があるようです。

マートンは、中距離バッターなので、本来なら4番バッターでは無いと思います、マートンを最大限に生かせるのは、後ろに大きいのを打てる選手を起用する事だと思います。

この打線が組めれば、マートンの良さが一番生きると思います。

個人的には、マートンの1番が最強だと思うんですけどねー!!

タイガースの来年の課題は明確です、打撃陣の底上げで得点アップ出来るか出来ないかで優勝できるか出来ないかが決まると思います。

掛布、オマリーの強力な打撃コーチの元、打てる阪神打線で来年こそは、2005年以来の優勝を果たして欲しいと思います。

マートンのクロスプレーでの退場には納得がいかない!

2013年のプロ野球は外国人選手の当たり年!

「虎バン」に出演されたミスタータイガース掛布氏の四番論に感動!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする