新型プリウスは40km/Lになりますが売れないと思います!

トヨタから2015年秋に、新型プリウスが発売されます。

その概要が、少しずつわかってきたようです、まず、一番注目される燃費は、ついに大台の40km/Lに到達します。

言うまでもありませんが、ガソリン自動車で世界一の燃費をマークします。

スポンサードリンク

現行のプリウスが、32.6km/Lなので、大幅な燃費のアップになります。

これは、電池の小型化等の軽量化で100kgも車体が軽くなる恩恵のようです。

この燃費を素直に聞けばすごい進化だと思いますが、私はこれだけでは、新型プリウスは売れないと思います。

現行のプリウスは、インサイトと言う強力なライバルを、蹴散らす事によって、完全勝利でスタートダッシュを決めました。

その後も、半年くらい納車待ちが起こるような大ヒットモデルになりました。

しかし、今回は、ライバルがいません、強いて言えば現行プリウスがライバルになります。

となると、現行のプリウスオーナーが、この新型に買い替えるメリットがあまりないと思います。

確かに40km/Lの燃費は素晴らしいですが、現行プリウスの燃費でも必要にして十分の燃費です。

と言っても、プリウスに燃費以外の魅力はありません。

そろそろ、プリウスも燃費だけでは売れない時代が来ていると思います、新型プリウスは特別な飛び道具もないようなので、あまり売れないと思います!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする