SMAPの浄土ヶ浜パークホテルのサプライズ結婚式に感動!

先日、放送された「SMAP GO!GO!」の「ハッピーサプライズ!」はかなり感動しましたね。これぞSMAPという本当に笑いあり、涙ありのサプライズでしたね。

浄土ヶ浜パークホテルでのSMAPのサプライズ

岩手県宮古市の海岸沿いにある浄土ヶ浜パークホテルで、2011年3月12日に結婚式を予定されていた、ホテルマンの畠山さんが、2年半越しに結婚式を挙げられたという内容でした。

2011年3月11日に起こった、未曾有の大災害、東日本大震災でホテルが避難所として使われたため、次の日に予定されていた結婚式が取りやめになりました。

この畠山さんが、2年半してようやく、浄土ヶ浜パークホテルでも結婚式を挙げられる方が増えて来たので、自分の結婚式も挙げたいと言う要望があり、その思いにSMAPが立ち上がりました。

SMAPが結婚式の料理を作って、その料理を運び、記念写真を撮り、ご当地ヒーローの中に入り会場を笑いに巻き込んだりと大車輪の活躍をしていました。

そして最後のサプライズでは、新郎新婦に「らいおんハート」を披露しました。

新婦と出席者は、SMAPのサプライズを知らなかったので、本当に驚いて涙を流されている方もいました。

サプライズは、ホテルの従業員の方に向けても用意されており、3月11日に浄土ヶ浜パークホテルに非難された方からのビデオレターが流されました。

「ホテルのみなさんも被災者で家族に会いたかったはずなのに、笑顔でお世話をしてくれた」

「泥だらけの服で避難しても、嫌な顔ひとつせず笑顔で布団を用意してくれた」

「あの時のおにぎりと豚汁の味は一生忘れません」

と感動的な話が披露され、ホテルの方も感動して涙を流されていました。

あの震災を忘れてはいけないという、SMAPの熱い思いが伝わってきて、本当に感動した結婚式でした。

最後にみんなで歌った「ありがとう」の歌詞が、はまっていて本当に感動しました。

誰が見ても心が温かくなる、企画で「さすがSMAP!」という言葉しか出ないほど、素晴らしい企画だったと思います。

SMAPの旅番組で一番得したのは「お好み焼き屋」!?

ダウンタウンとSMAPの本音トークに感動!

SMAPのメンバー同士が「BEST FRIEND」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする