新型MINIはセンターメーター内にナビが格納できるようになりました。

MINIの新型が発売されたので、ショールームに見に行ってきました。

大きな変更はありませんが一番気に入ったのは、センターメーターにナビが内蔵されたことです。

ミニの内装は、個人的には世界一お洒落な内装だと思います。

スポンサードリンク

高級感もありながら、初代ミニの内装を見事に現代に蘇らせているあたりはさすがですよね。

国産車にはこのようなお遊びがないですよねー、、、

ラシーンとかを現在の技術で復刻させたら結構売れると思うんですけどね。

少し話が逸れてしまいましたが、新型ミニは、センターメーター内にナビが格納されたことによって、先代までの弱点を完全に消したと思います。

先代モデルはどうしても、センターメーターの上にナビが設置せざるを得なかったので、どうしてもナビが浮いてしまい、せっかくオシャレなセンターメーターが台無しになっていました。

ゴルフもそうでしたが、せっかくの内装がダサくなってしまっていたんですよね。

ゴルフも改善したように、MINIもついにセンターメーターの中にナビが入ったのでこれで文句のつけようがない仕上がりになりました。

これでさらに、MINIが車の内装で内装世界一オシャレになった気がします。

MINIはBMW品質になって一気に故障のリスクも少なくなり、国産車と変わらないように気軽に乗れる車になりました。

今までMINIを検討していて、なかなか購入に至らなかった人には、今こそMINIを購入する時期だと思いますよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする