新型オデッセイの概要が少しずつ明らかになってきたぞ!

今年デビューが予定されている、新型オデッセイの概要が、少しずつ明らかになってきました。新型オデッセイは、エリシオンとオデッセイが合体する事が決まっています。

新型オデッセイ

スタイリングは、すでに発表されており、発売は2013年10月が予定されており、ハイブリッドモデルは、来年2014年になる予定です。

スタイリングは、エスティマに対抗できる位、斬新なデザインでなかなか格好良いと思います。

今までオデッセイは、立体駐車場に収まるように、ミニバンとしては、全高が1550mmに設定されていましたが、これが今の時代には、受け入れられず、販売不振に陥っていました。

トヨタの強力な、アルファード、ヴェルファイヤ、エスティマに全く歯が立たない状態が続いていました。

新型オデッセイはこの状況を打破するため、全高を上げる事を決定しました、そうなると、エリシオンとかぶってしまうので、オデッセイはとエリシオンを統合して新型オデッセイにする事を決定しました。

しかし、問題は価格ですね、新型オデッセイは、新型アコードがベースと言われています、となると、アコードが350万円から販売されている事を考えると、新型オデッセイのハイブリッドモデルは、400万円近くになるでしょうね。

最大の売りである、燃費は、アルファードハイブリッドの16.2km/Lを大きく上回る、23km/L前後になる予定のようです。

個人的には、新型オデッセイは、価格は少し高いですが、ホンダが本気で、打倒アルファードで作った、かなり魅力的なモデルだと思います。

【超がっかり!】新型オデッセイの最終デザイン発表!

新型ストリームは、オデッセイのポジションを埋める車になる!

新型オデッセイに世界初の「掃除機」が搭載される!?

【期待外れ】新型フィットの燃費「36.4km/L」で決定!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする