「プロ野球中継60年ベスト9国民投票」の結果に納得出来ない選手が3人いた!

昨日、放送された日テレの巨人VS阪神の試合で、「プロ野球中継60年ベスト9国民投票」が発表されました。このベスト9には納得できる部分もありますが、どう考えてもおかしいだろうと思う選手もいました。

ベスト9国民投票に反対

この企画は、プロ野球中継60周年を記念して、歴代のベストナインを視聴者が投票すると言う日テレの企画でした。

まず、結果から言いますと

ピッチャー:ダルビッシュ有

キャッチャー:阿部慎之助

一塁手:王貞治

二塁手:篠塚利夫

三塁手:長嶋茂雄

遊撃手:坂本勇人

外野手:イチロー、松井秀喜、福本豊

DH:門田博光

という結果になりました。

日テレの企画なので仕方ありませんが、私がどうしても納得できない選手が何人かいます。

まず、キャッチャーですが、阿部選手は確かにすごい選手ですが、キャッチャーとしては、やはり野村監督と古田以上ではないと思います。

そして二塁手ですが、篠塚選手も確かにすごい選手でしたが、個人的には守備のスペシャリストといえば、元西武の辻発彦だと思います。

そして、ショートですが、これはおかしい坂本勇人な訳ないでしょー!現役で考えても、鳥谷といー勝負でしょー。総合的に見ると松井稼頭央だと思います。

外野手は渋い選択で、これで文句ありません。

DHも私はホークスファンなので門田選手で賛成です。

まあ日テレなので、巨人よりなのは当然ですけどねー(笑)

感動的だったのは、長嶋茂雄さんが思い出のシーンを自らの発言で語られていた事に感動しました。

私はアンチ巨人ですが、長嶋茂雄さんだけは別格ですねー、やはりスーパースターは違いますね!

「プロ野球中継60年ベスト9国民投票」は、なかなか面白い企画だったと思います。

【プロ野球は奥が深い】2ストライク取られたバッターが退場したら公式記録は誰のものになるの?

「ドームラン」の真相がわかったぞ!

交流戦パリーグが強いのは移動距離に慣れているから!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする