史上最速で杉内が2000奪三振を達成!次は200勝を目指せ!

福岡ソフトバンクホークスの元エースで、現在は巨人に在籍する杉内投手が史上最速で2000奪三振を達成しました。

私は、ホークスの大ファンで、アンチ巨人ですが、杉内投手は大好きな投手なんです。

巨人に移籍したのは残念ですが、今でも杉内投手の事を応援しています。

スポンサードリンク

その杉内投手の真骨頂は、「打者を追い込んだら三振を狙う!」というスタンスなんです。

ダルビッシュがいた年でも、奪三振王に何度も輝いいています。

杉内の魅力は、わかっていても打てないという素晴らし三振が魅力なんですよね(笑)

杉内2000奪三振達成

2000奪三振は、タイガースの上本選手から奪いましたが、139kmのストレートでした。

球速だけ聞くと、三振するようなボールではないんですが、この球速で三振が取れるのが杉内投手の投球術なんです。

これで今季は7勝目を挙げました、杉内投手は注目されて巨人に移籍したので少しでも成績が悪いとたたかれますが、それでも2012年は12勝、2013年は11勝と、10勝以上の勝ち星をあげています。

今年は15勝位を目指して欲しいと思います。

2005年に当時の王監督から「いい球は投げているけど、もっと軽く。そんな思い切り投げなくても球はいくよ」とアドバイスを受けてから、今の脱力フォームになり、今では理想的な投球フォームと言われています。

ロッテのエース成瀬投手も杉内投手のフォームを参考にしているのは有名な話です。

今度の目標は、もう今後は出ることがないと言われている200勝を目指して頑張って欲しいと思います。

【かつてのダブルエース】杉内と和田、どっちがすごいピッチャーなの?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする