HEY!HEY!HEY!の最終回

ダウンタウンがメインMCを務めて18年間続いた人気番組であったHEY!HEY!HEY!がついに最終回を迎えました。私はダウンタウンがめっちゃ好きなので、最終回はちゃんと見ました!!

heyheyhey1219.jpg

お笑いコンビ・ダウンタウンが司会を務めるフジテレビ系音楽番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』の最終回が17日、2時間スペシャルで生放送され、平均視聴率14.3%、最高瞬間18.3%で18年間の歴史にピリオドを打った。

この歌番組は私が大学生のころから始まり、本当に毎週楽しみで見ていました。ミュージックステーションなど多数の歌番組がありますが、ダウンタウンが司会を務めたHEY!HEY!HEY!は歌番組の中でも異彩を放っていました

まず、トークありきで、トークがおもしろくないと売れないという特殊な歌番組でしたよねー!!

しかし、どんな歌手がきてもダウンタウンの話芸でおもしろくなっていました、この番組がきっかけで売れた歌手は数え出したらキリが無いと思います。

MCである浜田雅功さんも、H Jungle with tとしてミリオンヒットを飛ばしましたよねー、本当に私の青春時代の番組の一つと言っても過言ではありません。

HEY!HEY!HEY!の最終回で、またまたダウンタウンの凄さを見つけました、それは本当の番組の最後に、槇原敬之さんとのチキンライスを全員熱唱されていて、生放送終了が迫っていたのですが、みんな、あまりの盛り上がりに時間を見ていないようでした、しかし最後にきちっと、浜ちゃんが「18年間ありがとうございました」と言う言葉で締められました

おそらくですが、あの時は、松ちゃんも時間の事は忘れていたのではと思いました。

生放送を仕切る力は、ダウンタウンは本当にうまいと思います、いくら時間が押していても、きちんと帳尻を合わせてくるダウンタウンのMC力は本当に素晴らしいと思います。

でも個人的には、HEY!HEY!HEY!の最終回は生放送ではなくてゆっくり、トークを聞きたかったんですけどねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする