世界中で叩かれているベッテル!そんなに悪いかなー!?

マレーシアGPのベッテルのチームオーダー無視の問題が大きな話題を呼んでおり、世界中でベッテルが叩かれていますよねー!でもどうなんでしょうか?ベッテルがそんなに悪い事をしたんでしょうか?

better130327.jpg

F1って速さを競う競技ですよねー?もちろんチーム同士の戦いである事も重々承知していますが、それでもベッテルの方が速かったので、ウェバーをオーバーテイクしたのはF1ドライバーとしては当然の事だと思いませんか?

もちろん、チームに属しているドライバーなので、そのチームオーダーを無視すると言う事は良くない事だと思いますが、昔のウィリアムズのように、ドライバー同士の戦いには口を出さないスタンスの方がF1は面白いと思います。

もちろん、そんな事はわかった上で、チームとしても上位を目指さないといけない、スポンサーの関係もあるので、チーム同士が、万が一接触して両者リタイヤという結果になってしまうと目も当てられないというチームの事情もわかります。

しかし、それでも昔のセナVSプロストのような、本気のチームメイトバトルを見てみたいと思うのはF1ファンとしては当然だと思います。

だって同じ車に乗る最大のライバルなので、ドライバーの力量が一番出るバトルですもんねー(笑)

もちろんレースの終盤などでは、タイヤの使い方やエンジンをいたわらないといけないなど、チームとしての心配もわかりますが、解説の森脇さんが行っていたように、本能で前のドライバーを抜こうとするのがF1ドライバーなんですよねー!!

最近のF1ドライバーは優等生が多く、昔の問題児である、マンセルのようなドライバーがいません、今回の批判でベッテルの走りが大人しくなってしまうのが心配ですねー。

まあ、ベッテルはこんな事で潰されるような、やわなハートの持ち主ではありませんがねー(笑)

今のF1に足りないのはマンセルのようなドライバー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする