FIATとMAZDAの提携は失敗すると思います!

MAZDAとFIATの提携が発表されましたねー!これで、マツダのロードスターの存続が決定したのは嬉しい事ですよねー。やはりオープンツーシーターという特殊な車は、1つのメーカーだけの開発は厳しいんでしょうねー!!

roadstar130109.jpg

私の中では結構電撃だったんですが、MAZDAとFIATの提携が決まりました。

これからは、マツダ「ロードスター」とアルファロメオ「スパイダー」が同じ車になると言う事になりますね。アルファロメオといえば、格好良いデザインで欲しい車ですが、どうしてもイタ車と言う事で故障が怖かったんですが、マツダ品質となると「アルファロメオ・スパイダー」も積極的に選べるようになりますねー!!

個人的には、FIATもMAZDAも自力では生き残れないメーカーだと思います、だからこの提携は言葉が悪いですが、弱者連合だと思います。

FIATグループは、ご存知の方も多いと思いますが、FIATと言うブランドの車だけでなく、あの、スーパースポーツカーのフェラーリやマセラッティを初め、アルファロメオも傘下に持つ企業です。

世界中のメーカーが、フェラーリやマセラッティを狙っていると思いますが、本体であるFIATに魅力が無いと言われている特殊なメーカーなんですよねー!!

FIATは、フェラーリを武器に、世界中の自動車メーカーとの提携を模索しているようです。

FIATとマツダは日本と欧州での拡販を目指すとしていますが、少しパンチに欠ける連合軍だと思います!!

今回の提携で、ロードスターが残ると言うのは、ファンにとっては嬉しい出来事ですが、マツダの宝であるロータリーエンジンの存続はいまだ、厳しい状況にあります。

マツダのは、素晴らしいハイテク技術をもったメーカーです、この最先端の技術を生かせるのは、トヨタか日産かメルセデスしかないと思うんですがねー!!

この提携はおそらく失敗すると思います!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする