アテンザがトヨタ車として発売されたら爆発ヒットする!?

マツダのアテンザ、結構、格好良いですよねー!!BMWをライバルに開発された車ですが、ちょっと外観パクリ過ぎてませんか?特にフロントなんてキドニーグリルをはめ込んだら、BMWの3シリーズになってしまうような気がします。

atenza130107.jpg

いつもながら、マツダのデザインは、格好良いと思います!!

しかーし、新型アテンザあまりにも、BMWパックってませんかー?

マツダは、国産メーカーの中でも特殊なメーカーであり、すごい技術集団です!!その代表作が、世界で唯一開発に成功した、ロータリーエンジンですね!!

今のマツダは、ハイブリッドじゃなくても燃費はもっと良いぞーっていう意気込みで、SKYACTIV TECHNOLOGYというすごい技術を持っています。

スカイアクティブテクノロジーというのは、車全体を進化させるというテクノロジーで、ボディの軽量化から始まり、ミッションやガソリンの圧縮比など全体で燃費をあげる技術として注目されています。

このアテンザの最大の目玉はやはり、クリーンディーゼルですよねー、これを見てもBWM3シリーズに真っ向勝負を挑んでいるのがよくわかります。

史上のレビューを見ていますが、3シリーズよりアテンザの方が走りが良いとのレビューもあります。マツダはスポーツカーのイメージがある自動車メーカーです。

この素晴らしい技術集団は、絶対トヨタにはプラスになると思います、トヨタさん速くマツダを買収されたらどうでしょうか?

アテンザがもし、トヨタブランドで発売されていたら、爆発ヒットすると思うんですけどねー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする