ホークスの馬原がオリックスへ、、、でも仕方ないか!

朝からホークスファンには衝撃的なニュースが入って来ました!!何と、ホークスの守護神馬原が、寺原の人的補償でオリックスに行ってしまうらしいです、、、まじっか!!

mahara130112.jpg

知らない方もおられると思いますが、FAで選手が移籍した場合は、移籍先の球団に人的補償を要求する事が出来るシステムがあります。

簡単に言いますと、選手がFAでチームを出るとなると、チーム力が落ちるので、その代わりに、移籍先の球団に金銭か、人員を請求出来ます。

しかし、どの選手を取っても良いと言う訳ではなく、取られる側の球団は28人をプロテクトします、するとこの28人は取られる心配がないと言う事です!!

これを踏まえて、ホークスが馬原をプロテクトしていなかった事にビックリしました!!

ホークスの絶対的守護神として、優勝に大きく貢献してくれたクローザーですが、最近ケガもあり本調子が出ない状態でした。

ホークスは、馬原より寺原の方が上とだと判断したという証明ですね。

馬原選手は、和田、杉内といわゆる「松坂世代」の1人ですが、馬原までもが他球団に移籍と言う事で、松坂世代で残っているのは新垣だけになってしまいましたねー!!

でも、私も正直、今の馬原には魅力が無いと思います、クローザーなのに簡単に打たれて、見ている方もハラハラの連続でした、正直ファルケンボーグの方が間違いなくクローザーとしては安心して見れると思います。

残念なニュースですが、ホークスが優勝するためには、正解の選択だと思います。2013年は森福とファルキー先生に任せましょうか!!

しかし、朝からビックリのニュースが入ってきましねー、、、、、何かさみしいなー、、、

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする