iPhone4S下取り?ヤフオク?

昨日、iPhone5デビューしましたので、当然ですが使えない、iPhone4Sが残りますよねー、ソフトバンクのショップでこの「iPhone4Sを下取りもできますが、他で売られた方が高値で買い取りしてもらえますよ」と教えてもらったので、早速相場を調べてみました。

iphonestart.jpg

調べてみるとすぐにわかりましたが、確かにネットで出品した方がはるかに高く売れているようです。

と言う事で、私もヤフオクに出品する事にしました、ソフトバンクの下取り価格が16000円なのでそれ以上で売れれば、ヤフオク出品は正解だったと言う事ですよね。

いくで売れるか、また終了次第報告しますので、興味のある方是非見てみてください。

もし、私もヤフオクで売ろうかなと思われた方、ちょっと待って下さい!!

ヤフオクにiPhoneを出品する際に、注意点がいくつかあります、まず、iPhoneを分割で購入された方は残債が残っていないか確認する必要があります。

ソフトバンクHP上でも確認できますが、「ネットワーク利用制限携帯電話機について」という項目で製造番号を入力すれば今のiPhoneの状態を確認できます。

残債が残っているスマホを販売するとトラブルになると思いますので、注意してください。

あとは購入される方もスマホの知識が豊富な方が多いので結構事こまかに質問が入りますので、きちんと対応してあげないと高値では売れないと思います。

スマホの知識に自信が無い方は、ヤフオクでの出品は避けて、買取店で買ってもらった方が良いかもしれませんね。

ネットオフなら、簡単に買い取りもしてもらえて専門知識が無くても大丈夫なので、オススメですよ。でも少しでも高く売りたい方は少し勉強してヤフオクに出品する事をオススメします!!

どちらが自分に向いているか考えて、是非、高値で売れるように頑張ってください、またいくらで売れたか報告しますね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする