SIMロック解除iPhone5がまもなく発売!?

アップルがSIMロック解除のiPhone5を間もなく発売すると言うウワサが飛び交っているようです。といってもこれは残念ながらアメリカでのお話です。

cover1130.jpg

アンロック機は、カナダの店舗など別の市場ではすでにAppleから販売されている。SIMロック解除の状態で販売されるので、好みの通信会社で使うことができる。ただし、利用する通信会社の方式と互換性のあるiPhone 5を選ぶ必要かある。米国では、SprintおよびVerizonの4Gネットワーク用、およびAT&T用の2種類が販売される。この記事からは両方のタイプがロック解除されて販売されるのかどうかはっきりしないが、うまくいけば今晩それがわかるだろう。

SIMロック解除iPhone5が日本でも発売されれば、一番喜ぶのはドコモでしょうね!クロシィは、やはりつながりやすいので、クロシィ対応のiPhone5が発売されれば爆発的に売れると思います。

でも、おそらく日本では、当分SIMロック解除される事はないでしょうね!!

この記事を見てふと思ったんですが、「米国では、SprintおよびVerizonの4Gネットワーク用」って書いてますよね、Sprintって言えば先日、ソフトバンクが買収を発表した通信会社ですよね。

こんなところにももう話題に上がって来ているんですね、まだわかりませんが、やはり孫正義社長の目論見は正しかった予感がしますね。

私の予想では、早ければ5年後にはソフトバンクはドコモより大きな会社になっているような気がします。

にしてもSIMロック解除のiPhone5、ドコモには喉から手が出る程欲しい機種でしょうね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする