秦基博さんの歌声が好きです。

ちょっと前から秦基博さんの歌が心に染みます。

秦基博

先日秦基博さんと矢井田瞳さんがテレビの音楽番組で共演されてたのですが、お二人とも自分で作詞作曲するいわゆるシンガーソングライターですね。

自分の感じたことをストレートに表現している感じがとっても好感を持てます。

その番組では二人で演奏はもちろん、一緒に歌を披露されてました。さらに作詞での苦労話など裏話もたくさん聞けてとても面白かったです。

僕が思うに、この秦基博とヤイコさんの共通する点は『独自の歌詞と世界感』だと思います。

抽象的な言葉で分かりにくいですが、普段使わない言い回しの歌詞が特徴的で、なおかつボーカルとして声を聞けばすぐに誰かわかるというのが特徴のような気がします。

まぁ僕の心に響くメロディーと歌詞が多いってだけですけど、聞くとちょっと幸せな気分になります。

この2人の出ていた番組録画し損ねたのを悔みながら、youtubeで秦基博を聞いているなうです。

いい歌だなぁ。彼の世界に引き込まれるような錯覚に陥ります。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする