スマホのひったくり動画。狙われてますあなたも気をつけてください

スマートフォンの盗難ってこっそり取られることや、忘れ物のスマホの盗難などを思い浮かべますが、もうこれは強盗です。海外では危険度は格段に上がります。

スマホ盗難

治安の良いといわれている日本では想像している方少ないのではないでしょうか。

販売店などで大量に盗難されたなどのニュースは耳にしますが、個人所有のスマートフォンも危険です。

スマートフォンを使用中にひったくられ、逃走される。全く予想もしていないからこそ面喰ってしまって逃走を許してしまうというケースが増えてきているようです。

海外などではレストランで机の上に置いているスマートフォンなどは狙われますので、無防備に人の目のつくところに置かないようにしましょう!

この動画はハンガリーで撮影されたもの。電車の扉の閉まるタイミングに合わせてひったくっていきます。この犯人は次の日逮捕されました。

実際に盗難にあうケースが徐々に増えています。

僕自身もこの動画を見るまではまさかと思っていたのですが、こういうことが身近で起こらないとも言い切れないので、自分の身は自分で守れるように気をつけたいですね。

万が一盗難にあってもすぐに追跡できるように、スマートフォンを探す現在位置追跡アプリ入れておきましょう。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする