日曜日に料理をするお父さん。クックパッドは神です

奥様や子供さんに家族サービスの一環で休日に料理でも!と思っておられるお父さん。思っているだけでなかなか実行できないのが現実ですよね。

そもそも料理自体インスタントなんかは簡単にできるけど、家族の晩御飯となると少しハードルが高いなぁ。。。って思いますよね。もちろん僕もそうですw

先日の日曜日、朝から雨が降っていたので遠出するのはめんどくさいと家にいることになったのですが、やることがない!!

そこで奥さんの機嫌も取れて子供も喜びそうな、さらに暇つぶしと非日常体験という一石四鳥くらいの気持ちで晩御飯の製作を名乗り上げました!!

といっても大層な物は作れないので、メニュー選びから困ってしまう状況に。

そこで思い出したのが、『クックパッド』!世の中の奥様方で重宝されている方多いのではないでしょうか。

クックパッド

早速スマホでチェックするとあるわあるわ選びきれないメニューが。。。

冷蔵庫の中身を確認し、メインの食材を検索にかけると、でてきました!焼き飯に決定(笑)焼き飯かい!!

焼き飯

ここからは美味しいお勧めの焼き飯のレシピ通りに調味料を化学の実験並みに計測しながら投入して行くと、そこそこ美味しい焼き飯と水ギョーザスープが完成!

結構丁寧に製作過程のレシピが記述してあるので料理素人の男の方でも見ながら作ればそこそこのものが出来上がるともいますよ!責任は持ちませんがw

家族が喜んでくれたので調子のってまた料理しようかなと思います。

あっもちろん後片付けは奥さん任せですよーw

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする