au携帯電話の料金を滞納したらいつ電波が止まるのか実際にやってみた!

auの携帯電話は、当然ですが料金を支払わないといけません。

auの支払料金携帯は、「月末締め翌月25日支払」になっています。

この携帯電話の料金を25日に支払わなければ、どうなるか実際にやってみました。

スポンサードリンク

今回の請求書は、2015年3月9日までに、料金を支払って下さいと記載されていました。

auの携帯料金が止まる日

実際に、3月9日になってみたら、すぐに携帯電話を止められるのかなと思っていましたが、請求書に書かれている期日の3月9日には、電波は止まらないようです。

では、次の3月10日には、やっぱり電波は止まるのかなと思っていましたが、翌日の3月10日も1日中電波が止まる事はありませんでした。

そして、支払期日から2日後の、3月11日になると、ついに電話が止まってしまいました。

ただ、不思議とネットはつながるんですよねー、電話は使えませんが、ネットは使えるという状態になっていました。

ここでわかったのは、支払い期日を過ぎても、何とか1日の猶予はあるようです。

ちなみに、auは電波を止まられると、電話の着信も出来なくなりますが、ソフトバンクの場合は、着信は出来るんですよ。

と言っても、支払期日には、きちんとお金を払いましょうね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする