アラフォーには伝説の曲「果てしない夢を」がラジオから流れて来た!

先ほど、FM大阪を聞いていたら「果てしない夢を」が流れてきました、この歌がすぐわかる人は、間違いなくアラフォーの方だと思います。

この歌は、アラフォーの私に取っては、伝説の歌なんですよ。

この、果てしない夢をという歌は、1993年に発売された「ZYYG,REV,ZARD & WANDS FEATURING 長嶋茂雄」が歌っていた歌なんです。

スポンサードリンク

今の若い子が見たら、一体誰やねんって思うでしょうね。

でも、アラフォーには懐かしすぎて、涙ちょちょぎれますよねー(笑)

この時代は、B’zを初めとする、ビーングというレコード会社が全盛を誇っていた時代で、WANDS、ZYYG、REV、ZARDなどの曲がオリコンランキングの1位〜6位までを独占する事もありました。

そんなビーイング旋風が吹き荒れていた中で発売されたのが「果てしない夢を」です。

果てしない夢を

私には、WANDSとZARDが組むなんて、こんな夢のようなコラボがあるんだと大興奮しました、そして最後まで聞くと、最後の方に、突然おじいちゃんが歌い出すんです。

何じゃこりゃーって本当に思った事を今でもよく覚えています、実はこの歌、読売ジャイアンツ終身名誉監督である長嶋茂雄さんが参加している歌なんです。

理由は、日テレの「劇空間プロ野球93」のテーマ曲に使用されたので、当時の長嶋監督が起用されたんです。

でも、最後に長嶋さんが歌い出すので、締まらない歌になっていますよねー(笑)

いやーそれにしても、懐かしい伝説の曲を聴いてテンションが上がってしまいました!!

果てしない夢を (Featuring 長嶋茂雄) – Zard Best: The Single Collection – 軌跡

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする