楽天打線が甲子園で「変則サイクルヒット」を放ったぞ!

2013年5月28日の甲子園で行われた「阪神VS楽天」の試合は、またもや久保の救援失敗で、勝てる試合をぶち壊してしまいました。せっかくマー君に勝てそうだったのに、悔しい試合でした。

変則サイクルヒット

9回表にクローザー久保が登場しましたが、楽天打線につかまりあっという間に逆転をされてしまいました。

ここで面白い記録が生まれました。

まず、銀次がシングルヒット!次に松井稼頭央が2ベース!次に島内が3ベース!最後に聖沢がホームラン!を放ちました。

これ良く見ると、「シングルヒット」「2ベース」「3ベース」「ホームラン」のサイクルヒットだったんですね。

普通のサイクルヒットは、1人の選手が「シングルヒット」「2ベース」「3ベース」「ホームラン」を放つ事ですが、今回は4人の選手が、見事に順番に「シングルヒット」「2ベース」「3ベース」「ホームラン」を放った、変則的なサイクルヒットが達成されました。

見ている時は、イライラしていたので、全く気付きませんでしたが、これってかなり珍しくないですか、順番に打ったと言うのがおもしろいですよね。

今日も甲子園で楽天戦があります、昨日の負けをひきずりそうな感じですが、何とか今日は勝って、巨人との差を詰めたいですね。

それにしても、変則サイクルヒット!!珍しい記録が生まれるもんですねー(笑)

「スタンディングダブル」って意味知ってます?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする