6月登場予定のMNKVの新型軽自動車登場

日産と三菱の軽自動車開発のためにつくった会社である「MNKV」ですが、ついに新型の軽自動車のデザインが公開されました、これはなかなか格好良いぞー!ワゴンRとムーブの脅威になりそうな予感がします。

mnkv130330.jpg

私が愛読している「ベストカー」にデザインが掲載されていました、第一印象はミニエルグランドだなーと思いました。

三菱の方は、ミニヴェルファイアみたいな感じだなと思いました、そう考えると、売れ筋フルサイズのミニバンのデザインのような軽自動車になりそうですね。

これは、なかなか格好良いぞー!!

ライバルは、ワゴンRとムーブです、MNKVは一番競合が激しいジャンルに敢えて戦いを挑むようです、でもデザインだけを見ると十分戦えそうな予感がしますね。

デザインだけでサイズや燃費などはまだわかりませんが、エネチャージを搭載するワゴンRに燃費で勝てるのか5万円で衝突軽減ブレーキを搭載できるムーブに勝てるのかなど見所満載ですが、期待せずにはいられませんねー。

やはり、日産はデザインが優れていますねー、軽自動車とは思えないデザインに仕上がりそうですね。

個人的な希望としては、ekワゴンを引き継いで車高を1550mmに抑えて、立体駐車場に入るサイズにして欲しいと思います。

ワゴンRとムーブがライバルとなると車高を稼がないと厳しいとは思いますが、1550mmのサイズに抑えるとそれだけでも商品としては魅力になると思うんですけどねー(笑)

6月の登場が予定されている、MNKVの新型軽自動車登場がたのしみですねー!!

「NMKV」は「Nissan・Mitsubishi・Kei・Vehicle」って読むのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする