【足あと復活】mixiがFacebookに勝てるかもしれない!

Facebookの襲来によって、ボロボロの状態に追い込まれていたmixiの逆襲が始まるかもしれませんよー!好評だった「足あと機能」の復活でmixiが復活するかもしれません!

mixi130330.JPG

mixiの衰退は誰もがわかっていた事ですが、「足あと」機能を廃止した事です!

みんなが望んでいた「足あと」機能を失くした事がいまだに何故なのかわかりませんが、この「足あと」機能が無くなったと同時にmixiの迷走が始まりました

それに加えて、Facebookの台頭もありmixiは終わったと良く言われていました。

正直私も、ここ最近mixiにはログインもしていませんでした、しかしここにきてようやく「足あと」機能が復活するようです。

名前が変わって、「リアルタイム表示」と言う名前になるようですが、名前が変わっただけで「足あと」機能の復活ですね。

mixiの発表によると、1人当たりの「訪問者」閲覧数が約2倍になったそうです!!

当たり前と言えば当たり前ですよねー、素人が考えてもわかりそうなものですが、Facebookに立ち向かう位にはFacebookには無い、mixiの「足あと」機能を強化するのが一番良いともいます。

これで、mixiが復活するとは言い切れませんが、個人的にはFacebook一辺倒ではなく、日本で使いやすいSNSをもう一度mixiに作って欲しいともいます。

「今さら遅いわ!!」って声が聞こえてきそうですが、これからのmixiの動きに注目ですねー(笑)

気になっている子から、足あとあったら嬉しいですよねー!!この機能がやっぱりmixiの最大の魅力ですよねー、久々にmixiにログインしてみたいともいます。

mixiの「足あと」機能について思う事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする