ヤンキース黒田!ヤンキースの10億6000万円拒否

投手が、何と年俸10億6000万円のオファーを拒否したようです。

kuroda.jpg

ヤンキースからフリーエージェント(FA)になった黒田博樹投手(37)が8日、ヤ軍から提示されている1330万ドル(約10億6000万円)の1年契約を受け入れないことが、決定的となった。

今年、ヤンキースのエースと言っても良い活躍を果たした、黒田博樹投手ですが来年のヤンキースとの契約を拒否したようです。

何とその金額、10億6000万円だそうです、、、すごすぎる金額ですね、拒否した理由として、ドジャースとレッドソックスも争奪戦に参加するようで、年俸12~13億円の攻防になると予想されています。

ヤンキースより2~3億円多いと言われていますが、良く考えたら普通のサラリーマンの一生分の金額を1年で稼ぐっていうのは素晴らしいですよね。

大方の予想ではおそらくヤンキースに残ると言われているようですが、このニュースを受けて、一番ざわついているのは、広島ファンです。

黒田投手の移籍話の詳細はコチラ

ツイッター上でも、黒田、広島に復帰かと大騒ぎになっています、広島ファンといえば、2006年のFA権獲得の際に阪神に黒田が行くのではないかと思われた際に、多くのファンからのメッセージ、そして大きな文字で

「我々は共に闘って来た 今までもこれからも… 未来へ輝くその日まで 君が涙を流すなら 君の涙になってやる Carpのエース 黒田博樹」という横断幕がかかげられました。

広島ファンでなくても感動した良い話でしたね、まさかの大どんでん返しの広島カープ復帰と言う事があればさらに黒田の株があがるような気がしますがどうでしょうかね?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする