Kスタ宮城のシートは「レカロシート」です!

車好きの人なら「レカロ」と言えば、高級シートとすぐ思う浮かべられると思います。「レカロシート」と言えば車のイメージが強いですが、車のシート以外も作っているんですよー。

Kスタ宮城のシートはレカロシート

その「レカロシート」を球場のシートに採用している、プロ野球チームがあるのをご存知でしょうか?

実は、楽天イーグルスの本拠地である、クリネックススタジアム宮城、通称「Kスタ宮城」のシートは、レカロシートを採用しています。

仙台は寒い日も多いので、ベンチシートはヒーターが付いているそうです。

このレカロのシートですが、何と1脚20~30万円もするらしいですよー。

レカロと言えば、長時間運転していても疲れないシートとして有名ですよね、と言う事は、野球でも長い試合でも、あまり疲れる事はないんでしょうかねー(笑)

私は関西在住なので、甲子園球場に良く行きますが、甲子園ではタイガースが勝っていて盛り上がる試合は、あまり座っていないので、どこの椅子かは、あまり関係ないんですけどねー。

でも、甲子園も数年前の大改修で、椅子が大きくなり、かなり座りやすくなりました。

やっぱり、プロ野球は球場で見るのが一番ですよねー、ようやく温かくなってきました、プロ野球を野球場で観戦するのが良い季節になってきましたねー(笑)

余談ですが、新幹線の椅子もレカロシートを採用しているそうですよー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする