“スカルプDメディカルミノキ5″と”リアップX5″どちらが使いやすいか?

アラフォー親父の私ですが、20代後半位から薄毛にずっと悩んでおり、ありとあらゆる育毛剤を使って来ました。

日本で唯一発毛効果が見込まれると言う、リアップはもちろん使いましたが、あまり効果を感じた事はありません。

そんな中、新しい発毛剤が発売されたので早速、購入して使ってみました。

それは、アンファーから発売された、ミノキシジルが入った発毛剤です。

商品名は「スカルプD メディカルミノキ5」という商品です。

頭皮に当てる部分が、リアップとは違うので、慣れるまでは少し使いづらかったですが、慣れるとリアップよりこちらの方が使いやすいです。

元SMAPの香取慎吾さんと草なぎ剛さんがCMに出ていて話題になっている、スカルプDミノキです。

スカルプDミノキ5

リアップと同じミノキシジル5%と言う成分ですが、実際に効果があるのかどうかは、使い続けてまた報告したいと思います。

ただ、私の場合はリアップX5でも何も効果を感じなかったので、正直あまり期待していません。

個人的には、育毛剤や発毛剤では髪の毛は変える事はないと思います、本気で髪の毛が生えて欲しいと思う人は、まずはお医者さんに相談するのが一番だと思います。

私は、病院に通って、飲み薬と塗り薬を併用してようやく効果が出てきています。

実際に3ヶ月ほど使ってみてまたレビューをお伝えしたいと思いますが、正直あまり期待はしていません。

スカルプDミノキ5

私は、実際に病院に行きましたが、飲み薬とミノキシジルを併用しないと効果は見込醜いよと、はっきり言われていたので、ミノキシジルだけで髪の毛が生えてくると言うのは難しいと思います。

どうしても髪の毛が生えて来て欲しい方は、飲み薬も併用されるのが一番いいと思います。

といっても、自分で判断するのは危険な場合が多いので、一度でいいのできちっと病院に行って診察されることをオススメします。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする