スギ薬局でリアップ購入で300ポイントのクーポンをゲット!

職場の近くにスギ薬局があるので、仕事の帰りにスギ薬局でビールを購入して買える事があります。先日もたまたま、ポイント5倍の日にスギ薬局の前を通りかかったので、ビールを購入しました、すると意外なレシートをもらいました。

sugi130425.jpg

ドラッグストアで体に良くない、ビールを買うっていうのも何となく違和感があるんですが、スギ薬局はポイントが貯まりやすいので、ついつい購入してしまうんです。

ポイント5倍だったので、ビールを買ってお金を払って帰ろうとしたところ、店員さんから、クーポンがありますので、是非お使い下さいと言われました。

見てみると、リアップを購入すれば、ポイント300点もらえるというクーポンでした。

ポイント300点といえば、3000円分の買い物をした事と同じなのでなかりお得だと思いますが、期日があるので今回は、残念ながら購入しませんでした。

しかし、ここでふと思ったのは、以前、スギ薬局でリアップを購入した事がある事をきちんと管理されているんだなーって思いました。

まあ、お客さんの購買履歴を管理するために、ポイントカードがあるのだとは思いますが、何となく、自分の事がばれている感じがして恥ずかしい思いをしました(笑)

良く考えたら、Amazonでも、本当に自分の欲しい商品がよく表示されますよねー、それと同じ事なんですねー!!

顧客満足度を上げると言うのは、商売の基本なんでしょうねー、わかってはいるのになかなか出来ない、きちんとお客さんの立場に立って、仕事しないといけないと再認識しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする