One Tap BayでソフトバンクのIPO株が当選しました。

One Tap Bayのアプリで、ソフトバンクのIPOの株の抽選を申し込んでいました。

ブックビルディング期間に申し込みしたのですが、見事当選しました、しかし今回のソフトバンクの株は、大量に発行されたので、IPOで価格が上がらないのではと予想されています。

ただ、One Tap Bayのアプリでの当選発表の演出が面白かったです。

先にメールが届いたので、当選していたことを知っていたのですが、念のためにアプリを開けてみるとパチンコのリーチの演出のような画面が表示されて当選とされました。

この画面で、最終的に当選のほうに泊まったので見事当選なったようです。

100株で150000円となかなか買いやすい価格に設定されていますが、IPOで株価が上がるのは、かなり難しいようなので、購入するかどうかすごく迷ってしまいます。

メルカリのIPOの時は30万円がストップ高の60万円になったので、かなり儲かりましたが、今回は高くても1600円から1700円位までしか上がらないのではと、予想されているようです。

最後の最後まで購入するかどうか、迷いそうです、ただ、配当がいいのでIPO狙いでない方はオススメ株になると思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする