京都第二外環状道路(通称:にそと)は京都市内の渋滞を全て回避出来る!

京都第二外環状道路(通称:にそと)を初めて利用しました。

「にそと」って言うようですが、はっきり言ってあまり聞き慣れない高速道路です(笑)

京都の人でも知らない人が多いと思います、京都第二外環状道路(通称:にそと)は、京都縦貫道の沓掛IC~大山崎JCT・IC間をつないだ高速です。

簡単に言うと、京都縦貫道を延長9.8km伸ばして、名神高速とつないだ高速道路です。

亀岡方面に用事があり、帰りに伏見方面に用事があったので、一度利用してみようと思って初めて利用してみました。

約10kmの距離で、大山崎に到着します、伏見方面に用事がある人はかなり遠回りになりますが、京都市内の渋滞を完全に避ける事が出来るので、亀岡から伏見に用事がある人は、距離はかなり遠回りになりますが、時間的にはひょっとしたら早く到着するかも知れません。

ほとんど渋滞が無く、走りやすい道でした!!

京都市内に用事がある人にはほとんど関係がない高速道路だとは思いますが、向日市、長岡京市などにお住まいの方が、亀岡方面に行く場合は、超絶に便利に利用出来ると思います。

京都縦貫道は、沓掛インターまで行くのに時間がかかっていましたが、この京都第二外環状道路(通称:にそと)を利用すれば、京都市内の渋滞を全て回避出来るのでかなり便利だと思います。

次は、京奈和自動車道を名神と早く繋いで欲しいと思いますね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする