ボルボV40はDモデルのディーゼルかオススメです。

ボルボV40を購入しようと思われている方は、ディーゼルモデルがオススメです。

ボルボV40には、ガソリンモデルとディーゼルモデルがあります。

ご存知の方も多いと思いますがボルボのディーゼルエンジンの出来は素晴らしい出来上がりになっています。

ボルボV40は、Tから始まるモデルはガソリンもゼロです、そしてDから始まるモデルはディーゼルエンジンモデルです。

当然のことながらディーゼルモデルの方が価格は高くなりますが、燃費も良くパワーもあるのでオススメです。

年配の方は石原都知事のせいで、ディーゼルエンジンの悪いイメージを持っている方が多いですが、今のディーゼルエンジンは全くそんな事はありません。

それが証拠に、フォルクスワーゲンやメルセデスベンツに至っては積極的にディーゼルエンジンを搭載しています。

世界的な流れとしてディーゼルエンジンが見直されてきています、ボルボも当然のことながらディーゼルモデルを全面的に打ち出しています。

私も実際にV60のディーゼルモデルに乗っていますが、パワーもあり燃費も良いので結果的に燃料代がかなり安く付いています。

どうしてもガソリンが良いと言うこと以外はディーゼルモデルがオススメです。

ガソリンモデルを検討されている方も、是非一度ディーゼルモデルに使用してみて下さい。

ディーゼルエンジンの印象がガラッと変わる可能性が高いですよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする