関西では「たこ焼き」は「鍋」と同じ地位なんです!

先日、「秘密のケンミンSHOW」を見ていて驚いたのですが、関西圏では当然のように行われている、通称「タコパ」たこ焼きパーティーを知らない人が多いと言う事にビックリしました。

私は京都に住んでいますが、当然のように自宅にはたこ焼き器があります。

月に最低でも1回は、家族でたこ焼きパーティーをしますよー(笑)

スポンサードリンク

関西では、たこ焼きにタコを入れるのは当然なんですが、タコ以外の様々な具材を入れる事が日常にあるんです。

何なら、美味しい具材を探した奴が偉いというような感覚があるくらいなんですよー!

たこ焼きパーティー

結構、様々な具材を入れるんですよー!!

キムチやニンニクなども入れたりするんですよー、興味がある方は、具材をまとめてみましたので、是非見て下さい。

いつもと違う具でたこ焼きをつくろう!

関西圏以外の方は、あまりたこ焼きパーティーをされないと思いますが、絶対に楽しいのでやってみて下さい。

たこ焼き器なんて、1000円位で購入出来るんですよー!!

お子様がおられる方はよりオススメですよー、たこ焼きをひっくり返す時に子供にやらしてあげたら、絶対に喜びますよ(笑)

仲の良い人とは、鍋を囲むでしょう(笑)たこ焼きパーティーは間違いなく楽しいんです!

関西では、たこ焼きパーティーは、鍋と同じ位の地位を得ているんですよー。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする