京都では焼鳥の大吉の看板がおかしな事になっている!

京都の焼き鳥の大吉は、看板の色がおかしいのを知っていますか?

ご存知の方も多いと思いますが、京都は景観を損ねないようにと、派手な看板が禁止されているんです。

特に赤色にはうるさくて、マクドナルドも赤じゃないんですよ。

スポンサードリンク

当然ですが、京都人はそれが、普通だと思い込んでいるので、京都以外の友達が遊びに来た時は結構ビックリする事が多いんです。

そんな中、さすがの京都人の私でもこれは、あかんやろーって思った看板があります。

IMG_0353.JPG

この写真みてください、焼き鳥の大吉は、赤時に黒字ですよね。

この看板なら、大吉ってわからんでー笑

最近になって、京都はさらに看板の規制が厳しくなり、こんな事になってしまいました。

大吉集合になっていたのですが、気付かずに通り過ぎてしまいましたよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする