【怖すぎる音】「国民保護サイレン」って知っていますか?

「国民保護サイレン」ってご存知でしょうか?「国民保護サイレン」は、日本国の有事になると流される放送です。この音がめっちゃ怖いんです、でも緊急時に備えて一度は聞いておいた方が良いかもしれません。

国民保護サイレン怖い

内閣府の公式ページにも記載されていますが、「国は、武力攻撃から国民の生命、身体又は財産を保護するため緊急の必要があるときは、警報を発令し、直ちに都道府県知事等に通知します。」

とされています、簡単に言うと、日本に向けて外国からミサイルが飛んで来た時に警報音として鳴らされるという音です。

この「国民保護サイレン」の音が、めっちゃ怖いんです!!

「緊急地震速報」の音も、緊張感があり、かなり怖い音ですよね、でもそれとは比にならないくらい怖い音なんです。

内閣府の公式ページでも音をダウンロード出来ますが、YouTubeでも視聴可能です、一度はこの音を聞いておいても良いとは思いますが、本当に怖い音なので、興味本位だけの人は聞かない方が良いかもしれません。

最近は、北朝鮮の不穏な動きもあり、実際にミサイルが飛んできてもおかしくない時代です。

でも、この音を知らない人でも、「国民保護サイレン」が鳴れば、ただ事ではない状況と言うのが一瞬でわかると思います。

どれくらいの緊急時で鳴らされるのかがわかりませんが、この音を聞く事がないように願いたいですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする