武豊が前人未到のJRAのG1完全制覇に向けて朝日杯FSに挑む!

今週末は、競馬のG1レース「朝日杯フューチュリティステークス」が行われます。

この朝日杯FSに、とんでもない記録に挑戦する騎手がいます。

その人物は、競馬界のレジェンドと言われる武豊騎手です。

スポンサードリンク

この朝日杯FSに、もし武豊騎手が勝利出来れば、JRAの全てのG1を制覇する事になります。

全てのG1ですよ、競馬をしている人なら、これがどんなにすごい事か説明する必要はありませんが、競馬をやった事が無い人に、この記録がどれくらいすごい事か説明します。

武豊騎手がレジェンドと言われる理由は、獲得賞金が前人未到の700億円を達成し、勝利数も誰も追いつけない3600勝も達成しています。

G1も100勝しています、簡単に言うと武豊騎手よりすごい騎手は日本にはいないんです。

にもかかわらず、なぜか朝日杯FSだけ勝つ事が出来ないんです。

今週の朝日杯FSは、アクティブミノルという馬に騎乗します、前走で負けたので少し人気を落としそうですが、武豊騎乗と言うだけである程度の人気になります。

JRAのG1を完全制覇出来るかどうか、競馬ファンには大注目のレース、朝日杯FSが、阪神競馬場に舞台を移して、今週末に行われます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする