サイレンススズカの再来「エイシンヒカリ」に有馬記念に出走して欲しいぞ!

競馬界は有馬記念に注目が集まっていますが、このG1路線には出走していませんが、ものすごい注目を集めている馬がいます。

サイレンススズカの再来とも言われる馬で、その名前は「エイシンヒカリ」です。

この馬のレースを見ると度肝を抜かれます、特に先日のアイルランドTでは、最内で逃げていた、エイシンヒカリが、直線で大外まで膨らんでいるにも関わらず逃げ切りました。

スポンサードリンク

久しぶりに、こんな破天荒な馬を見ました、しかもこれが強いんですよね。

エイシンヒカリ

エイシンヒカリは、芦毛の馬ですが、今は真っ黒で、どこが芦毛なのって思いますが、れっきとした芦毛なんです。

とにかく、この無茶苦茶なレースを見て下さい。

オルフェーヴルの阪神大賞典を思い出してしまいましたよ(笑)

でも、この逃げっぷりを見ると、サイレンススズカの再来かと思ってしまいます。

次走は、チャレンジカップに出走予定ですが、もし勝ったら、有馬記念に出て欲しいと思います。

距離的な問題もあると思いますが、有馬記念に出走しても、良い勝負を出来るのでは!?と思わせるような勝ち方ですね。

どうなるかわかりませんが、競馬ファン注目のエイシンヒカリのこれからの動向に注目ですね(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする