IKEAの配送料金はかなり高いので車で持って帰るのがベストです!

先週末に、久しぶりに大阪にある、IKEA鶴浜に行ってきました。日曜日の昼過ぎに到着したので、予想通り店内はかなりの人出でした。特に何かを買う予定も無く出かけたのですが、衝動買いで、一人がけの椅子を購入しました。

IKEAの配送料金が高くてびっくり

他にも、キッチン周りの小物類などを何点か購入した所、結構な荷物になってしまったので、持って変えるのも面倒だなと思ったので、配送サービスを利用しようと思いましたが、この価格が高くてビックリしました。

配送料金は、配送地域によって、Aゾーン、Bゾーン、Cゾーンの3段階の価格に分かれています。

私は、京都から行ったので、普通のAゾーンだと思っていましたが、Aゾーンは大阪市内だけになっています。

と言う事は、Bゾーンかなと思いましたが、Bゾーンでもなく、京都は一番遠いCゾーンになっていました。

びっくりだったのは、滋賀県が表記されていませんでした、京都の人間からしたら、滋賀県の大津は京都みたいな感覚ですが、滋賀県にはIKEAは配送してくれないのかなと感じましたが、配送地域が記載されていない地域は別途相談と書かれていました。

それにしても、大阪と京都はお隣の県なのに、一番遠い配送ゾーンというのにビックリしました。

そしてそれより驚いたのが、配送料金です、何と京都のCゾーンの配送料金は7490円もするんです。

ただ、どんなけの買い物をしても、均一価格の7490円になっているようです、極端な話ベッドを4つ購入しても、まな板を1枚だけ購入しても同じ7490円で配送してもらえると言う事ですね。

今回は、椅子を2つと、大きな物をいくつか購入したので、どうしても車に乗らなかったので、泣く泣く配送サービスをお願いする事になりました。

週末のIKEAは、本当に人が多く、レジでお会計するのに約40分待ち、この配送サービスを利用する列も約50分待ちました。

「ここは、ディズニーランドかっ!」って思わずツッコミたくなるような、すごい行列になっていました。

週末のIKEAは、配送料の高さと、お会計の行列に2度ビックリする事になりました(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする