「株式会社暮らしのデータ」から未払いのメールが来ても無視して下さい!

先ほど、パソコンのメールに、「株式会社暮らしのデータ」というか会社から、有料サイトの料金が未払いになっていますと連絡が来ました。

全く身に覚えがないので、ネットで検索してみた所、詐欺会社なので注意が必要ですとの書き込みのオンパレードでした。

いまだに、架空請求を行っている業者ですね。

スポンサードリンク

こんあ内容のメールでした、見にくいといけませんので、画像と文章をそのまま掲載します。

架空請求の対処方法は、電話せずに無視が一番です、腹立つからと言って電話をかけてしまうと、相手の思うつぼになってしまう可能性もあるので、無視しましょう。

株式会社暮らしのデータ

弊社は総合コンテンツ提供会社より依頼を受け、
調査業務及び、和解手続の代行等を主に行っている調査機関でございます。

お客様が以前にインターネットサイト上にてご登録されました、
有料総合コンテンツにて、無料お試し期間内での退会手続きが確認できておらず、ご延滞の期間に入っております。

登録後、長期放置状態となっており、これ以上のご延滞が続きますと、利用規約に基づき、法的手続きを含む請求業務への移行となります。

法的手続きが開始されますと、給与、財産等の差押さえとなる強制執行となります。

退会手続き、データベースの抹消等については、下記へ翌営業日までにお問い合わせ下さい。

※尚、メールでの返答には対応しておりませんのでご了承下さい。

【ご連絡先】
株式会社暮らしのデータ
お問い合わせ番号:03-4326-8288
担当管理:田中・高木・西村
受付時間:10:00~19:00

正直、今でもこんなアホみたいな、架空請求を行っている業者があるんだとビックリですが、騙される方もまだまだおられるようなので、くれぐれも注意して下さい。

「株式会社暮らしのデータ」という会社から、インターネットの有料コンテンツの料金が未払いですと来たメールは無視するのが一番です。

正義感を出して電話しても、邪魔臭いだけで、電話代の無駄になってしまいますよー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする