プレミアム商品券600万円買占めて何が悪いの?

「<プレミアム商品券>販売巡り混乱 1人600万円分購入も」

というニュースが、Yahooのトップニュースに流れていました。

プレミアム商品券とは、各自治体が発行している商品券で、約20%の金額が上乗せして使える商品券です。

1万円分のプレミアム商品券を購入すれば、地元で12000円分のお買い物が出来るという商品券です。

スポンサードリンク

このニュースですが、記事だけ見たら600万円を購入した人が悪いような書き方になっています。

はあ??あほちゃう???

こんな、後先考えずに発売した商品券なんて、金持ちが根こそぎ買占めるに決まってるんやーん。

しかも、換金できるのは、約1ヶ月もかかるそうです、商店街の人気のお店で、めっちゃプレミアム商品券使われたら、資金が回らなくなるのがわかならかったんですかねー。

安倍政権が進める地方創生には、間違いなく貢献してますよ、でも現実がわかっていない、アホな官僚どもが作ったシステム、入金サイクルが1ヶ月って、、、

どんなけ、現場をわかってないのかなー!!

腹立つと同時に、富裕層しか得しないシステムを、堂々と肯定している安倍政権にも腹が立ちます。

600万円を購入した人を悪くいうのは、完全な間違いです、こんな穴だらけのプレミアム商品券を自慢げに発売した、安倍政権に疑問を感じますね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする