金太郎のストーリーを知っている人がいない理由がわかった!

水曜日のダウンタウンで放送していましたが、金太郎のストーリーって、ほとんどの人が知らないですよねー!

私も、マサカリをかついで、熊に相撲で勝ったと言うことしか記憶にないんですよね笑

金太郎のストーリーは、簡単に言うと、お母さんに育てられた、金太郎が、仲良しの動物と遊んでいると、大きな熊が出て来て、その熊を金太郎が退治しました。

スポンサードリンク

そんな時に、源頼光さんと言う偉い人が、強い金太郎を召し抱えて、金太郎は出世したという、なんともつまらない話だそうです。

20140507-222621.jpg

金太郎は、坂田金時として、偉い人になったって言う話らしいです。

これは、おもんない笑

でも、実は、この金太郎は、実話だったらしいです、ただ、史実の出来事を伝えただけの話なので、みんなに印象が残らなかったようですね!

桃太郎、浦島太郎は、誰でも知っているのに、金太郎のストーリーをほとんどの人がしらなかったのは、こういう理由があったようです。

20140507-224105.jpg

私も娘に、金太郎の話してーって、言われて出来なかった理由がよくわかりました笑

こら、印象に残りませんよねー笑

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする