オルフェーヴルがいなければ三冠馬になれた馬「ウインバリアシオン」

「オルフェーヴルがいなければ」と言われる馬をご存知でしょうか?

その馬の名前は、ウインバリアシオンです。

先日の天皇賞でも、フェーノーメノの2着なってしまい、G1レースを4度目の2着になってしまいました。

20140505-201332.jpg

ウインバリアシオンは、今までG1レースを勝った事がありません。

しかしG1レースで2着になった事は4回もあります。

スポンサードリンク

そのうち、4回中3回も同じ馬に負けています、そうです、あの伝説の名馬オルフェーヴルに3回も負けているんです。

ウインバリアシオンは、オルフェーヴルと同い年の馬なんです、一年間ずれて生まれていたら、ウインバリアシオンは、三冠馬になれた可能性は十分あったと言われるくらい強い馬なんです笑

屈腱炎で苦しんだ時期もありましたが、最近になり完全復活しました。

天皇賞は、フェーノーメノの2着になってしまいましたが、本当に惜しい2着でした、宝塚記念では、何とか悲願のG1制覇を果たして欲しいと思いますね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする