アイルトンセナ好きのためのiPhoneアプリ「Sound of Honda」

「Sound of Honda」(サウンド・オブ・ホンダ)という、iPhoneアプリがリリースされました。このアプリ、アイルトンセナのファンなら絶対にダウンロードした方が良いです、めっちゃ格好良いですよ。

ホンダ車のエンジン音が聞けるアプリSound of Honda

このアプリは、ホンダの往年の名車のエンジンサウンドが聞けるアプリです。

このアプリの素晴らしいところは、GPSなどを使って、iPhoneの動きと連動したエンジン音が鳴ると言うアプリです。

「Sound of Honda」に収録されている、5台の車は、

マクラーレン・ホンダ MP4/5
N360
NSX-R
S800
シビックTYPE-R

の5台になっています。

マクラーレン・ホンダ MP4/5は、セナが1989年日本GP鈴鹿の予選でマークした、世界最速ラップを元に、完全再現した音も含まれています。

この映像がめちゃくちゃ格好良いんです、F1ファンなら絶対に見るべき映像だと思います。

実際に、鈴鹿のコース上に、スピーカーとLEDライトを設置して、セナの世界最速ラップを再現しています、この映像を見ると、当時の記憶が鮮明に蘇ります。

車が好きでない方には、全く興味がないアプリだと思いますが、車好き、特にF1好きの方には、本当に素晴らしいアプリだと思います。

iPhoneユーザーでアイルトン・セナとホンダのファンの方は絶対に入れた方が良いアプリですよ。

いまだに解明されていないアイルトンセナの死因

『音速の貴公子』アイルトン・セナのすごすぎる伝説

新型オデッセイの概要が少しずつ明らかになってきたぞ!

スポンサードリンク

Sound of Honda – Honda Motor Co.,Ltd.
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする