新型ベンツAクラスは中古車市場でプレミア価格が付くほど人気爆発!

新型ベンツAクラスは、渾身のモデルチェンジを行い、先代モデルからガラッとかわり、スポーティーなハッチバックとして生まれ変わり、人気が大爆発し、何と中古車ではプレミア価格がついています。

新型ベンツAクラスは中古車にプレミアがついている

新型Aクラスは、人気が高く、新車が好調に売れ続けており、タマ数が足りない状態が続いていると言われています。

そこで、中古車を扱う、オークション業者の方の話では、96%と言う高い水準を維持しています。

こうなると、当然ですですが、中古車の店頭に並ぶ際には、新車以上の価格がついてしまうケースが多く、実際に現在でも、プレミア価格が付いており、新車より中古車が高いと言う現象が起きています。

新車価格が284万円のA180でも、300万円を超える価格で販売されている車をよく見かけます。

なぜこんな状態になっているかと言うと、Aクラスの予想以上の人気にドイツ本国からの供給が追い付かず、納期までに時間がかかってしまっている現状があります。

しかし、それでも早く、新型Aクラスに乗りたいと思われる方が多いようで、中古車の価格が急騰しているようです。

メルセデスでは、この状況を見て、2倍の規模で仕入れを急いでいますが、それでもまだタマ不足は解消されていないようです。

このクラスには、ゴルフ7とボルボV40と言う、強力なライバルがいますが、新型Aクラスの絶好調の売れ行きは、メルセデスには嬉しい悲鳴ですねー!

新型ベンツAクラスは大幅に格好良くなった!

ビッグマイナーチェンジの新型ベンツEクラスが格好良い!

イヴォークの中古車は新車より高い値段

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする